プロフィール

tikifl

Author:tikifl

フロリダ在住。
アメリカ人の旦那と3人の息子。
男ばかりに囲まれてプリンセス扱いされるような妻、母になるのが夢。
ワインを語れる女になりたいと思っている。

料理はしないがクッキングブック、キッチン用品を買うのが好き。
将来は大きなキッチンがある家に住みたいと願い、モデルハウス巡りも好きである。しかし、新しい家を買ったばかりで精神衛生上悪いので今は休止中。

妄想癖があるが、それに出てくる自分は”痩せていて、きれいで、笑顔が素敵なママ”で現実逃避の気がある。

メインのブログ・・・*Tiki-Tiki*

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) | スポンサー広告| | コメント(-)

イクラご飯&豚しゃぶ

0804-010.jpg


久しぶりにFavcoでイクラをオーダーした。
イクラ好きの家族、1日で1瓶空っぽになりました。20ドル也・・・・。

豚しゃぶのお肉は、半解等にしたものをひたすら包丁で薄く切りました。
スライサーがあるんだから使えば・・・って思うのだけど、なんかメンドクサイのよね・・・。

今度、うちで「お肉を薄切りにする会」を開きましょう。






2008-04-27(Sun) | 晩ご飯| | コメント 2

バナナブレッド

0804-008.jpg


黒くなりかけたバナナがあったので、パントリーを捜索すると、バナナブレッドのインスタントミックスがあったので、朝用に製作。

生クリームは冷凍のCool whipを解凍したもの。
ひそかに自分で泡立てたものよりこのCool Whipのほうが好きかも知れない・・・・。








2008-04-27(Sun) | 朝ごはん| | コメント 0

ミートソースのスパゲティ

0804-007.jpg


いつもの簡単ミートソースです・・。







2008-04-27(Sun) | 晩ご飯| | コメント 0

海老の炒め物

0804-006.jpg


肉が続いたのでシーフード。

海老とブロッコリーと赤ピーマン、マシュルームの炒め物。

味付けは塩コショウ、ガーリックソルト、バジル、パセリ、とにかくその辺にある調味料。

案の定、味は濃くなりました。







2008-04-27(Sun) | 晩ご飯| | コメント 0

アイスクリームケーキ

08-005.jpg



1号のバースデーケーキはCold stone creameryのアイスクリームケーキ。

Publixのもおいしいのだけど、この日にテニスのゲームで都会に行き、せっかくなのでCold Stoneのケーキにしてみた。

都会の味がしておいしかったです・・・。







2008-04-27(Sun) | デザート| | コメント 0

ミートローフ

08-004.jpg


1号の誕生日は彼のリクエストでミートローフを作った。
しかも、玉子入り・・・。

切り分けるとボロボロ崩れてしまうのだけど、ギュッとなるにはどうしたらよいのだろう???



...read more

2008-04-27(Sun) | 晩ご飯| | コメント 0

ケンタッキーフライドチキン

08feb-023.jpg


水曜日はテニスと空手があって、家に帰ってくるのが7時過ぎになって夕食を作ってる時間がないのでファーストフードで済ましてしまうことが多い。

今日はケンタッキーで・・・。

日本のケンタッキーのほうがおいしいような気がするけど、ここのコールスローは大好物です。







2008-02-28(Thu) | ファーストフード| | コメント 0

ピンク色の目玉焼き

08feb-024.jpg


無性にピンク色の目玉焼きが食べたくなって作った。
ほんとは2個くらい食べたいんだけど、コレステロールが気になるので、1個で我慢・・。

アメリカのレストランって、玉子の料理の仕方を注文できるんだけど、このピンク色の目玉焼きはできないみたい・・・。
ワタシはいつもオーバーミディアム(両面焼いて黄身は半熟)をオーダーするのだけど、1度だって半熟で出てきたことはないわ・・・。
できないならミディアムの設定を無くしたら?って思ってしまうわ・・・。








2008-02-28(Thu) | 朝ごはん| | コメント 0

いつものミートボールのパスタ

08feb-025.jpg


今回のトマトソースはPregoとRugのを使用。
砂糖にソースに生クリームを入れた。

何回も作っているけど、今日のは最高の出来だった。





2008-02-28(Thu) | 晩ご飯| | コメント 0

Fajita

08feb-026.jpg


Publixで Buy 1 、Get 1 Freeで買ったTaco bellのFajitaのキットがあったので作った。

このキットには、トルティーヤ、Fajitaのシーズニング、サルサソースが入っていた。
でも、全てそれぞれ売っているものばかりで、別にキットで買わなくてもいいものばかりだった。

まっ、セールだったからいいんだけどね・・・。
今度は別にキットは要らないわ・・・。

緑のはグアカモレ。この頃アボカドにはまっているので・・・。









2008-02-28(Thu) | 晩ご飯| | コメント 0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランニング Nike+

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

